デザフェスふりかえりの話


わー案の定書かなくなっていた!

(そして書いてからアップするのわすれてた)

デザフェスは無事終わりました、ありがとうございました。

f:id:panpangohan:20160527033714j:image
f:id:panpangohan:20160527034530j:image
私的にはそんなに?と思ったけれど、お客さんからはキラキラ〜〜!って言われることが多かったです。そんなにキラキラ?笑

名刺も久々に作ったのですが、結構なくなってて、デザインも褒めてもらえてうれしかったです( ˆoˆ )ただの絵の具でべちゃっと描いただけだけど笑

f:id:panpangohan:20160527034930j:image

デザフェス出展は、回を重ねるごとにコツもつかんできて、今回はいつもに比べたらちょこちょこ準備を進められていた気がします。(理想とは程遠いけれど)

おかね的な話をすると、やはり私の場合周りと比べて比較的単価は安いし、固定のファンがついている大型ブランドでもなく、ぐっと目を引くような強い個性もない笑 ので、
いつも地味に地道に、という感じです。

ですが何より、私はあのお店やさんな空気が好きだし、目の前で作ったものをかわいい!と言ってもらえて、更には金銭を払ってまで身につけて貰える、ということ自体が嬉しいのでありまして。
儲けというよりは、作るから売るまでの全部を楽しみに行っている感じであります。

つまり趣味の範囲から出てはいないのです。
が、割いてるお金や時間のことを考えると、もう少し身近に販売できないかなぁ、と思っていて、
なのでminneでの通販やら、徐々に手をかけてみようかなと思っている次第です。

私がこんなことをしているきっかけは、
「市販のアクセサリー、作ればもっと安いだろうな‥買うにはなんか高いな‥」っていうケチなところから始まっているので、比較的、「誰にでも・気軽に使って貰えるようなもの」で、且つ「お求めやすいお値段で」というのが理想です。
そこが唯一特徴といえばそうなのかも。
ハンドメイドのいいところってかわいいものを安く!というところかなと思ってます。

これは割と私の実際の仕事ともマッチしていて、なかなか大事なことな気がしてます。

私のやる気にはだいぶ波があるので、
新しいものを作るのには時間がかかってしまうかもしれないけど、今あるスキルで作れるものには色々と挑戦していきたいな!という気持ちです。

友達もいつも反応してくれてとても嬉しいし、私が積極的に対外活動できるのってこういう部分だなと思うので、笑、これからもちまちまがんばりますのでどうぞよろしくお願いします( ˆoˆ )

来てくれた方々、気にかけてくださった方々、ありがとうございました♡