the chef cooks meと料理の話

f:id:panpangohan:20160330214214j:image
何を偉そうなことを・・という話になりそうな予感がしますが、わたしがこのバンドをとても好きだという話です。

初めて存在を知ったのは、高校生のときで、ロッキンジャパンの紙面で、ぺらりと1枚レビューかな?が載っていたときです。
ジャケット写真がなんかわちゃわちゃしてて、
そのときは新しいバンドをどんどん聴きたい!の時期だったので、意気揚々とCDを買いに出かけたのでした。
ライフスタイルメイクスマイルコンパクトディスク。笑
どぅーわっぱっとぅるらすてぃーやっ!ていきなり好きな感じだし、シモリョーさんの歌声もすぐ大好きになりました。

その頃はあんまり気軽にライブに行くお金もなかったので、そのときのライブは見れてないのだけど。

で、CDはすぐ好きになって、DVDもおもろくって、めちゃわらって(きのこ)、
当時使ってた下敷きはバンドやアニメの切り抜きを挟み込んだものだったのだけど、シェフがセンターとってた笑

Podcastとかも聞いてたりして、
やっとライブに行けるとなったらその時にはメンバーが変わってて、
BANDが最初に付いた時のライブだったのでした。

最前で見たけどバカ楽しくて、
それからずっと好きで、
人増えたり減ったり色々で、ななこさん加わってほわあああ!ってなって、ロッキン行ったらゴッチ出てきて人すごかったし笑、たまに大丈夫なのかな‥心配になったり、でも解散も休止もなくて、気付いたらシモさんチャットに入ってて笑

何を思ったかというと、
普通のバンドなら、なにか大事なお知らせがあるまでは、バンドはさも順風満帆に行っている、ように、ファンからは見えがちかなぁと思うけど、
なんだかシェフはそういうところが少し違うというか、、
バンドを続ける、音楽をやることが楽しいだけじゃなくて、
仕事をして悩んで疲れてでも楽しいことがあったらわすれて、みたいな、私たちとおんなじ流れのなかにあるんだなーというのを感じさせてくれて、親近感、というと失礼なのだけど‥
とにもかくにも好きだなって話なんだけど笑
ああ文章にできない。笑

まあ好きってことなんだけど。。うむ。


今日は帰ってきてトマトスープ作った。

お料理がド下手というか、これまで全然やってこなかったので作れるものが全然なく。
最近は食材があったらちゃんと晩御飯自分で用意できるように意識しています。。

色々見なくてもちゃんと一食作れるスキルをみにつけたい(´・ω・`)

社会人になってから、地味に、
生活スキル向上がテーマです。
最近やっと掃除や洗濯の楽しい部分も見えてきた。ルーティーンにするんじゃなくて、「ここもう少し工夫できるんじゃないかな」みたいなのを探るのが楽しい。

お料理も、美味しいの自分で作れたらうれしいしな!がんばり!!!!