春とスピッツと爪の話

昨日は、書くことないな〜と思い、書くのをやめました笑

今日はスピッツを聞きながら春だな〜〜と思って出勤しました。

空も飛べるはず、ロビンソン、チェリーなどなど、部活で散々やった思い出があるので、春と結びつきやすいスピッツです。
昼間は外でギター弾いて歌いたくなるあたたかさだね〜〜

言うて朝と夜しか外でてないけど。


デザフェスもぼちぼち作りためしておかないとまずいですね。まずいな。。

ゴールデンウィークはほぼカレンダー通りなので月金が平日という哀しさよ‥
でも休みすぎると会社へ行きたくないモードになるし、実際休みの日にそんなにやることはないし、出かけたら無駄遣いしてしまいそうだし。
休みもほどほどがいいのかとも思うが。
旅行には行きたいなーとぼやぼや思っている。。


このところセルフネイルブームで、プチプラの使いやすいのを見つけては買ってしまって、トップコートはなるべく良さげなものにして、ノンアセトンの除光液があることを知り、ひとしきり集めて落ち着いたところである。
総額いくらだろう、ちょっとこわい。

仕事でFAXを仕分けたり、テンキーをガツガツ押しまくったり、お茶出しをして洗い物などもするので、なかなかすぐに剥げてきてしまうのがネックだけども
なんとも毎週塗り直したりして楽しいです。

ネイルホリックは安いのにすごい高発色!
デュカートはやはり色のバリエーションが可愛い。
Paは豊富だけど伸びがいまいち。
HOMEIのラメ系はかわいいけど、★のラメはセルフだと浮いてすぐ剥がれる。
マットコートはダイソーのがだいぶ良い。乾きめちゃはやい。

みたいな感じでやっとります。

風邪やインフルが流行ってる。
やっぱり布団でちゃんと寝ないとまた感染しそうでこわいです。
みなさんもお気をつけて。

今日はセラミックフライパンでたまご焼きしたらうまくできなくって炒り卵みたいになった。空焚きがダメなのを気にしすぎてしまう。扱いづらいなあ。

なんか長いな。おしまい。